話題のCMカップヌードル「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」!実はあのキャラクターも登場していた!?

『魔女の宅急便』『アルプスの少女ハイジ』、そして『サザエさん』など、誰もが知っている国民的人気作品をフィーチャーした日清カップヌードルCM「HUNGRY DAYS」シリーズの最新作、カップヌードル「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」が話題を呼んでいます。

ONEPICE(ワンピース)の世界のキャラクターが、同じ高校で学校生活を送るという設定のCM。

ワンピースファンにはたまらないCMですよね!
実は登場している学生たちは、ワンピースのキャラクターばかり!
CMをよ〜く見ると、あのキャラクターが登場しているんです!

そんな話題のCM、カップヌードル「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」を深掘りしちゃいます。

スポンサーリンク




ストーリーや登場人物は?

ストーリー

このCM、しっかりとストーリー設定もあるんですよ!

公式ホームページによるストーリーは以下の通りです。

カップヌードル「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」ストーリー
剣道部に所属する高校生、ゾロ17才。
彼は全国大会で、同じ高校の先輩、ミホークに大敗してしまう。
それ以来、授業中も、休み時間も、放課後も、剣道だけに打ち込むゾロ。

「青春なんていらない」「約束したんだ」

ゾロの部屋には、幼き日のゾロとくいなの写真がある。
季節が変わろうとも、竹刀を振り続けるゾロ。
空に竹刀を突き上げ誓う。

「もう二度と、負けねえから」

そして、その誓いを聞いていた生徒が・・・

公式ホームページより

あのキャラクターたちもいた!

1コマ1コマをよく見ると、ワンピースの人気キャラクターたちがたくさん登場しているんです!

このシーンでは、よく見ると左端には「白ひげ」「黒ひげ」、更にその隣には「ネフェルタリ・ビビ」「クロコダイル」が一緒にいるではありませんか!

原作では敵同士だったキャラクターが仲良く一緒に過ごしている、なんとも面白い展開。

七武海の「バーソロミュー・くま」「シャーロット・カタクリ」が一緒に座っていたり、右端では「コビー」「アルビダ」が写っています。

見れば見る程、ワンピースのキャラクターを発見できて楽しいですよね。

もちろん、麦わらの一味も登場していますよ。

ナミは「いつもみかんの香りがするハンドクリームを使っている」、サンジは「近所のレストラン『バラティエ』でアルバイトをしており、SNS映えをするスイーツを作っては、女性客を喜ばせている」など・・・原作のキャラクターの特徴を忠実に現代版へアレンジした設定となっているようですよ!

次のシリーズも楽しみ!

原作ではありえないキャラクター同士が一緒にいたり、それぞれのキャラクターの個性を活かした背景があったりと、何度見ても楽しめるCM、カップヌードル「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」

これからも違うキャラクターにスポットを当てたCMが登場しそうですね!

次のシリーズも楽しみです。

オススメ記事はこちら!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です