村上茉愛(体操)の高校大学や元子役? かわいいが彼氏はいるの?

 

2017年年末の1大イベントである紅白歌合戦の審査員に体操の女子日本代表・村上茉愛選手が今年の顔の一人として選ばれましたね!

 

10月に行われた世界選手権で63年ぶりとなる日本人金メダルに輝き、一躍ヒロインとなったことは記憶に新しいのではないでしょうか。

 

力強さとしなやかさを兼ね備えた演技で魅了した村上茉愛選手ですが、実力だけでなく見た目のかわいさも注目を集めましたよね。

 

今回は村上茉愛選手の高校大学、彼氏がいるのか?など気になる経歴について調べてみることにしました!

 

スポンサーリンク

村上茉愛選手(体操)の高校大学は?

村上茉愛選手 体操 高校 大学

村上茉愛選手が体操を始めたのはなんと3歳の頃、小学生になるとバルセロナオリンピック銀メダリストの池谷幸雄さんのもとで練習に励んでいました。

 

現在は日本体育大学に在籍しながら池谷幸雄さんのクラブに所属し、今年の世界選手権・床で日本人として63年ぶりの金メダル獲得となりました。

 

村上茉愛選手のプロフィールを紹介します。

  • 名前:村上茉愛(むらかみまい)
  • 生年月日:1996年8月5日(21歳)
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 身長:148cm
  • 体重:48kg
  • 所属:池谷幸雄体操倶楽部
  • 得意種目:跳馬、床
  • 出身校:武蔵野中学→明星高校→日本体育大学(現役)

武蔵野中学時代から実力はトップレベルで、2年生時(2010)に出場した全国中学校体操競技大会で個人総合・床・平均台で優勝を飾っています。

 

さらに同年に行われた全日本体操競技選手権大会でも床で優勝するなど、年齢関係なしの舞台でも強さを発揮。

 

2012年に明星高校に進学すると、世界最高レベルの難易度Hシリバスを武器に、再び全日本・床で優勝、2013年世界選手権・床4位など活躍します。

 

2015年に日本体育大学へ入学、リオデジャネイロオリンピックでは団体総合4位とメダルまであと一歩というところまで迫りました。

 

ゴムまり娘というニックネーム通りはじけた体操を目指しているそうで、受け答えを見ていてもはじける明るい笑顔に元気をもらえます。

 

その実力は本職である体操だけでなく始球式でも生かされており

地面が人工芝でも圧巻の演技を披露してくれました!

2020年東京オリンピックではメダル獲得が期待されるので、来年以降も注目でしていきたいですね!

 

村上茉愛選手(体操)は元子役?

村上茉愛選手 体操 高校 大学

村上茉愛選手は体操一筋かと思いきや、小学生の頃には劇団に所属し子役としてドラマに出ていた過去があります。

 

2005年12月5日放送の阿川佐和子さん原作スペシャルドラマ『ウメ子』で、河合ウメ子役にオーディションで約600人の中から選ばれました。

村上茉愛 子役

深田恭子さんや岡田義徳さんらと共演し、当時9歳の村上茉愛選手の綱渡りやアクションの演技は、まさにウメ子!と絶賛されたようです。

 

その他の芸能関係の仕事についての情報は出てきませんが、大舞台に強い精神力と演技力はこの頃から磨かれていたのでしょう。

 

選手生命が長くない女子体操競技なので、将来体操技術を活かしたアクションものでのドラマ出演という日が来るかもしれませんね。

村上茉愛選手(体操)はかわいいが彼氏はいるの?

sponsored link

村上茉愛選手はがっちりとした体形ですがかわいらしい笑顔が印象的で、男性人気があるからなのか彼氏についてよく検索されているようです。

 

調べてみると出てきた名前は、なんと体操において世界トップクラスである白井健三選手。

 

同じ日本体育大学在籍で同学年、2013年には村上茉愛選手自身が2ショットのラブラブなプリクラをSNSにアップして世間が知ることとなりました。

 

白井健三選手も2012年の時点で、4年前の合宿を忘れないと投稿し付き合い始めた時期を語っています。

 

ということは、12歳の頃から付き合っていたことになるので当時は小学6年生、ちょっと若すぎると感じてしまいますがお似合いのカップルという印象です。

村上茉愛選手 かわいい 彼氏

しかし、現在は破局しているという噂もあり、実際のところどうなっているのかは分かりません。

 

2020年東京オリンピックでお互いに金メダルを獲って電撃結婚!なんてドラマチックな展開になったら感動的で、期待も膨らんでしまいますよね!

 

まとめとして

世界選手権で金メダルを獲得した村上茉愛選手は子役だった時期もあり、今では女子体操界のオリンピックメダル候補と呼ばれるまでになりました。

 

小柄ながら男性に負けないくらいの力強さとバネで、世界でも数少ないH難度の技を数種類こなす女子選手のエース。

 

2020年東京オリンピックでは日本人初の体操女子金メダルが期待され、これからの活躍に目が離せません!

sponsored link

関連記事はこちら↓

10分どん兵衛 味

10分どん兵衛とは?作り方や味を通常と比較!発案者も

ジャンクSPORTS 放送曜日

ジャンクSPORTSの放送曜日や新アシスタントや歴代出演者は誰?

オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です