スタバ・大阪めっちゃ抹茶フラペ/ラテ販売期間はいつからいつまで?カロリーや販売店舗も

 

数年前から続いている抹茶ブーム。

カフェやパティスリーのメニューでもよく見かけるようになったし、市販品でも色んなアイスやお菓子、ドリンクに「抹茶味」が売られるようになりました。

もともと抹茶って美味しくて好きだったのですが、このブームに乗っかるかのように抹茶味を選んでしまう私です(笑)

日々、抹茶の美味しさをしみじみ実感してます!

そんな抹茶ラバーズに、気になる情報が入りました。

なんとこの度、スターバックスコーヒーで

 

  • 大阪めっちゃ抹茶フラぺチーノ
  • 大阪めっちゃ抹茶ラテ

 

が、期間限定で販売されるのです!

これは、どんな飲み物なんでしょう!?

限定というからには、販売期間は?

気になるカロリーや、販売店舗もチェックしないと!

というわけで、今回は、めっちゃ気になる、大阪めっちゃ抹茶フラぺとラテについてチェックしていきます!

スポンサーリンク

スタバ・大阪めっちゃ抹茶フラペ/ラテ販売期間はいつからいつまで?

スタバ・大阪めっちゃ抹茶フラペ/ラテ販売期間 いつからいつまで

抹茶好きには見逃せない、限定販売のスタバの大阪抹茶フラぺとラテ。

気になる販売期間は

11月12日(月)~11月21日(水)

です。

たった10日間限定とあって、これはかなり貴重なメニューです!

「大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ」は、抹茶のグリーンとクリームのホワイトのバイカラーがきれいです。

バニラアイスのような味わいのベース、濃厚な抹茶の風味を感じるベースが重なっているとのことで、美味しさへの期待が高まりますね!

これにスタバでは定番の、ホイップクリームの上にキャラメルソース、チョコソースがトッピング。

今回はさらに粉末の抹茶がプラスされてます。

もちろん、抹茶ラテ(ホット・アイス)にも、ホイップクリームとソース、抹茶のトッピングつきです。

この3種のドリンク、なんと、レギュラーメニューの抹茶ラテと比較して、

・1.5倍以上の抹茶

を使用しているとのこと!

「めっちゃ抹茶」のネーミングに嘘はないですね。

値段は、税抜き価格で

大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ

Short 550円 / Tall 590円 / Grande 630円 / Venti 670円

大阪めっちゃ抹茶ラテ(ホット・アイス)

Short 440円 / Tall 480円 / Grande 520円 / Venti 560円

です。

sponsored link

スタバ・大阪めっちゃ抹茶フラペ/ラテのカロリーや販売店舗も!

スタバ・大阪めっちゃ抹茶フラペ/ラテ販売期間 いつからいつまで スタバ・大阪めっちゃ抹茶フラペ/ラテ販売期間 いつからいつまで

限定販売のスタバ・大阪めっちゃ抹茶フラぺとラテ。

気になる「大阪めっちゃ抹茶フラぺ」のカロリーですが

・Short 約382kcal

・Tall 約472kcal

・Grande 約608kcal

・Venti 約657kcal

Ventiともなると、さすがにボリューミーですが、街歩きや買い物、学校や仕事などで疲れている時には最高に満足できそうです。

そして、大阪めっちゃ抹茶フラぺとラテの販売店舗は

・大阪府内のスターバックス店舗・105店

です。

スターバックスが西日本1号店を大阪梅田のHEP FIVE店にオープンしてから、なんと今年で20周年!

この販売期間はアニバーサリープロジェクト「Osaka Thanks week」として、大阪の店舗で色々なプロジェクトが始動されます。

20周年…ちょっと前はスタバでコーヒーはオシャレー!とちょっぴりセレブな気分を味わっていたけれど、今やスタバのある生活は自然になりましたよね。

そして、今回この一環として限定販売する「大阪めっちゃ抹茶フラぺ/ラテ」は、大阪のスタバ従業員が発案しました。

・大阪の顧客への感謝の気持ち

・飲むと心がウキウキ楽しくなるような「Omoroi(オモロイ)」の感情を抱いてくれるように

という願いが込められているようです。

さらにこのフラぺのイメージは「大阪の天守閣」で、抹茶を起用したのも、千利休が大阪府出身とのことで発案されたとのことです。

サービス精神と優しさ、大阪の誇りにあふれた、大阪の従業員の方々に感謝です!

sponsored link

まとめとして

大阪の魅力がめっちゃ詰まった、スタバの「大阪めっちゃ抹茶フラぺ/ラテ」。

これはSNS映えもしそうだし、大きめのフラぺを頼んじゃおうか!?

と、今から計画している私です(笑)

期間限定販売でなくなり次第終了とのことなので、早めに訪れたいですね!

sponsored link

オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です