どん兵衛『釜玉うどん』の カロリーや卵は袋で?価格や通販で購入可?

4月に販売開始したどん兵衛全部のせに続き、5月28日(月)にはどん兵衛『釜玉うどん』が新登場!

定番のきつねうどんや天ぷらそばをはじめ、肉うどんやカレーうどんなどバラエティ豊かなどん兵衛ですがなぜ今まで釜玉うどんがなかったのだろうか。

個人的にはうどんの中で一番好きなのが釜玉うどんなので、今回の新商品には期待が高まっています。

ここではどん兵衛『釜玉うどん』の カロリーや卵の詳細、価格や通販で購入可なのかについて紹介していきます。

スポンサーリンク

どん兵衛『釜玉うどん』の カロリー!

どん兵衛 釜玉うどん カロリー

カップ麵を食べるときにはカロリーを気にする方が多いかと思いますので、まずはどれくらいなのか見ていきましょう。

日清食品の公式ホームページを見てみると、425キロカロリーとの情報が載っていますね。

定番商品であるきつねうどん(東日本・西日本・北海道)と比較してみると以下のようになっています。

  • きつねうどん東日本:413キロカロリー

  • きつねうどん西日本:409キロカロリー

  • きつねうどん北海道:400キロカロリー

きつねうどんよりは少しばかり高めですがあまり変わりはなく、カロリーが気になる方でも不安にならずに済みますね。

釜玉うどんのカップ麵というのは珍しいと思いますので、どれだけ再現されているのか、その味わいと共に一度は試してみたい一品でしょう。

sponsored link

どん兵衛 『釜玉うどん』の卵は袋で?

どん兵衛 釜玉うどん カロリー

どん兵衛『釜玉うどん』の新たな特徴として、一般的なカップ焼きそばのように湯切りタイプになっています。

そして、もう一つ重要なポイントが釜玉うどんに欠かせない卵でしょう。

もちろんカップ麺であるため、生卵をそのまま入れることはできないので同封されている袋のまろやかたまごタレによって再現されています。

どん兵衛 釜玉うどん カロリー

そのため正式名称は『釜たま風うどん』となっているのですが、釜玉うどんに近づけるための工夫が際立ちますよね。

お湯を入れて5分経ったらお湯を捨て、だし醤油と絡めてよくかき混ぜ、さらにトッピングのきざみのりとねぎをかけて完成。

人気のあるまぜそばや油そばのようでもあり、お好みでラー油・酢・明太子・マヨネーズ・納豆など味変するのも良いかもしれませんね。

sponsored link

どん兵衛『釜玉うどん』の価格や通販で購入可?

気になるどん兵衛『釜玉うどん』の価格は180円(税別)、同容量のきつねうどんや肉うどんなどと同じ値段です。

コンビニで売られている類似商品も同程度の価格設定になっているので、高くもなく安くもないのかなと感じます。

なので、家に帰る途中にスーパーやコンビニがある方は、あまり懐を気にせずに購入できるのではないでしょうか。

お店が近くにないという方は出向いて買うということは難しいかもしれませんが、通販という方法もあるのでご安心を。

発売前の段階では通販の欄に載っていませんが、そのうち通販が可能になることでしょう。

ただし、送料代として345円追加、1商品にもかかわらず合計539円(税込)となってしまい手が出しにくいかもしれません。

追記として・・・と思ったらすでに楽天通販でどん兵衛『釜玉うどん』は購入可でした。

日清のどん兵衛 12食入でコンビニで買うくらいのリーズナブルな価格設定になっています!

もし、通販での購入を検討するのであれば、送料が気にならないくらい多くの商品を一気に購入することがベストでしょう。

カップ麵は非常食としても活用できるので、たくさんあっても困りませんしね。

公式だけではなくアマゾンのような通販サイトでも随時販売されることが濃厚なので、いろいろなサイトを見比べるのも安く買うコツですよ。

まとめとして

どん兵衛『釜玉うどん』が5月28日(月)に販売されることとなり、ネット上では気になっている方も多いようです。

どん兵衛初の湯切りや卵の特製タレが特徴で、あのどん兵衛の麵とどのようなハーモニーを奏でるのか注目ですよ。

個人的には食べてみて気に入ったら、2回目はマヨネーズを追加で混ぜてカルボナーラ風うどんにして食してみようかなと思っています。

sponsored link

オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です